( ^ω^)ブーンがニュースを伝えるようです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

スポンサー広告 | Page Top↑
( ^ω^)「桜の名所として知られ、京都自然二百選にも指定されている京都府久御山町東一口の前川堤が、粗大ごみの不法投棄に泣いているお。家電製品や産業廃棄物が川のあちこちに浮かび、周辺住民や観光客は『せっかくの桜が台無しだ』と憤るお。清掃を繰り返してもおさまらず、関係者らは頭を抱えているお。

 前川堤は、東西700メートルにわたって両岸を約300本の桜が彩る桜の名所。だが、満開の桜を映す川の中にはテレビやいす、土管などが点在しているお。

 同川を管理する巨椋(おぐら)池土地改良区事務所によると、クーラーや冷蔵庫などの家電製品のほか、工事現場から出た産業廃棄物も見つかっているお。上流の土手に不法投棄され、雨などで増水した時に流れてきたのではないかとみているお。3月の転居シーズンには特に不法投棄が増えるというお。

 処理費用は年間200万円を超えており、同事務所は『パトロールを強化しているが、費用がかさむうえ人手がかかり、手が回らない』と嘆くお。

 同川が流れる東一口地区も、自治会や老人会の会員が年に数回クリーンキャンペーンを実施。桜の季節を控えた今年3月下旬にもぬかるむ川に入り、軽トラック約5台分のごみを取り除いたお。だが、増水するとまた同じ状況に戻るというお。ごみを捨てないよう呼びかける看板も立てているが、効果はみられないお。

 同地区自治会の内田重信会長(62)は『何回掃除しても元に戻ってしまうのは本当に残念。住民は心を痛めており、来年に向けて対策を考えたい』というお。」


( ^ω^)「桜の名所だからというわけではなく、どんな場所でも不法投棄をしないで欲しいお。そんなにたくさん捨てられてるのなら取り締まることはできないのかお?」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070412-00000032-kyt-l26

スポンサーサイト

人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boonnews2007.blog99.fc2.com/tb.php/57-8f8667b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。