fc2ブログ
( ^ω^)ブーンがニュースを伝えるようです
( ^ω^)「北京市は11日、第6回排隊日(並ぼうデー)を実施したお。中国ではバスや列車への乗車時やチケットの窓口販売などで列に並ばない人が多いが、2008年夏には五輪大会も控え、ルール意識とマナー向上のための運動で、2月から毎月11日に実施されているお。

 第6回のメイン会場は、テーマパークとして人気の石景山遊楽園(写真)だったお。園内では、列に並んで仲良く順番待ちをしている人々の様子を子供たちが大きな紙に描くイベントなどが行われ、着ぐるみのキャラクターが『並ぶ私は栄光に輝く』などと書かれたたすきをつけてアピールしたお。

 同園は5月、ディズニーなど国外のキャラクターを盗用しているとして、日本の各マスコミも大きく取り上げたが、その後、問題とされる意匠を撤廃したお。今回の『並ぼうデー』ではキャラクターなどで知的財産に絡むルールも守ったようだお。」


( ^ω^)「順番待ちで並ぶのなんて当たり前だと思うんだがwww」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070712-00000015-scn-cn

スポンサーサイト




人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boonnews2007.blog99.fc2.com/tb.php/408-a7ccdd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック