( ^ω^)ブーンがニュースを伝えるようです

人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

スポンサー広告 | Page Top↑
( ^ω^)「発想の転換で、泥棒の撃退に成功したマンションが話題となっているお。

北京市朝陽区のあるマンションは長年泥棒に悩まされてきたお。問題はマンションを囲む壁が低いこと。南側の部分は高さがわずか1.5mしかなく、簡単に乗り越えられてしまうお。住民の李(リー)さんによると、この低い壁の存在はおそらく北京中のこそ泥の間に知れ渡っており、毎日のようにマンションには泥棒が侵入していたという。李さんも自転車3台を盗られたお。まさに『泥棒天国』状態だったお。

半月ほど前に、ある住民が、泥棒が壁の上を乗り越えて、物を持ち出している場面を目撃、マンションの管理部に対策を訴えたお。とはいえ、壁を高くするような資金はマンションにはないお。どうすればいいのか頭を悩ましていたところ、ある職員が名案を思いついたという。早速、ショベルカーを借りてきて、壁の前に幅2m、深さ3mの溝を掘ったお。これでわずか1.5mだった低い壁は、高さ4.5m相当にグレードアップ。以後、泥棒の被害はぱたっとなくなったというお。天才的発想と住民は大絶賛だお。」


( ^ω^)「感心したおwww」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070601-00000003-rcdc-cn


人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

コメント
この記事へのコメント
でもこれ、壁の強度が心配。何かあったらばったりじゃだめですよね。あ、すすす すみません、通りすがりの者です。失礼しました。
2007/06/01(金) 16:59 | URL | とーりすがり #-[ 編集]
すぐ倒れちゃったら危ないお。でも絶賛してるくらいだから強度なんて全然考えてなさそうww
2007/06/01(金) 22:58 | URL | ( ^ω^) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boonnews2007.blog99.fc2.com/tb.php/308-c27f9b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
