( ^ω^)ブーンがニュースを伝えるようです

人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

スポンサー広告 | Page Top↑
( ^ω^)「「新世紀エヴァンゲリオン」などで知られるアニメ製作会社・ガイナックスの取締役を務める赤井孝美氏と社員が『mixi日記』に書き込んだ内容がファンに不快感を与えたとして、赤井氏は4月27日、取締役を辞任することを同社Webサイトで明らかにしたお。放映中のアニメ『天元突破グレンラガン』のアニメーションプロデューサーも降板するお。

 赤井氏はガイナックスの設立メンバーとしてさまざまな作品にかかわり、ゲーム『プリンセスメーカー』シリーズなどでも知られるお。

 問題になったのは、同社の社員が4月4日付けで書き込んだ『キモヲタは何故2chに悪口を書くのか』というタイトルのmixi日記。グレンラガンの批判が『2ちゃんねる』(2ch)に書き込まれてていたことを取り上げ、『バーカバーカ、キモヲタ死ね!!』『こんな奴らを相手に商売しなきゃならんのかと思うとうんざりです』などと書き込んだお。

 これに対し、赤井氏は『オール匿名だし、ひとつの板で書いてる人って同じ奴が数人でグルグル書いてるパターンが多いから、だんだん中毒っちゅうかね、他人よりすごいこと書きたくなる。“オレはオマエらとは違うんだぜ。”と。そんなのマトモに読むのは、肛門に顔近づけて深呼吸するようなもんです。必ず屁を吸ってしまいますぞ』とコメントをつけたお。

 また社員は別の日記で、グレンラガンの作画についてファンが批判した内容について『素人が知ったような口をきくなっつーの』などとmixi日記に書き込んでいたお。

 一連の発言に対し、ユーザーからは『ファンを侮辱している』などと批判が相次ぎ、ガイナックスの公式ブログにはコメントが殺到する『炎上』状態になっていたお。

 これを受け、赤井氏は27日付けで、ガイナックスのWebサイトで謝罪文を公開。赤井氏は『いずれも視聴者全般を侮辱したり、2ちゃんねる掲示板そのものを貶める意図はありませんでしたが、結果として多くの方に不快な思いをさせ、心を傷つけた事実は重く、弁解の余地はありません』と陳謝したお。またmixi日記がWeb上に公開されたものであるという意識が欠けていたことも反省しているというお。

 その上で『自戒と反省の意味を込めて』、ガイナックス取締役を辞任することを明らかにしたお。グレンガランのプロデューサーも辞し、29日放映予定の第5話から名前が外れるというお。社員は厳重注意にしたというお。

 赤井氏は『企画準備期間から数えて5年以上関わった作品の役職をこのような形で辞することは断腸の思い』だが、『今回の処置をもって、私たちが視聴者の皆様を大切に考えていることが僅かでも伝われば幸いです』としているお。」


( ^ω^)「アニメ制作会社の取締役がヲタを侮辱するなんてw上客であるはずなのに、客を大事にしていない証拠だお。それにしても文章が稚拙でウケるおwww」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000082-zdn_n-sci


人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boonnews2007.blog99.fc2.com/tb.php/203-c3276da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
