( ^ω^)ブーンがニュースを伝えるようです

人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

スポンサー広告 | Page Top↑
( ^ω^)「女優、上野樹里(20)が昨秋、フジテレビ系主演ドラマ『のだめカンタービレ』の劇中でコミカルに歌い、話題を集めた『おなら体操』で“歌手デビュー”することが17日、分かったお。放送終了後にもかかわらずCD化の要望が殺到したため、5月23日の発売が決定。久しぶりに“のだめ”になりきりレコーディングした上野は『人を楽しませる曲なので、とてもいい思い出になりました』と大喜びだお。

 ♪元気に出そう いい音だそう ドレミファプププ わ~

 上野扮する“のだめ”がピアノでコミカルなリズムを奏でながら歌った、あの『おなら体操』がCD発売されることになったお。

 原作コミックにも登場する同曲は、ドラマで映像化されるにあたり、原作者の漫画家、二ノ宮知子さんと、主人公・のだめのモデルとなったピアノ講師の野田恵さん、フジのドラマ制作班が共同作詞し、野田さんが作曲して完成したお。

 上野は昨年11月放送の7、8話で同曲を歌っているが、そのシーンがオンエアされるや、視聴者から『踊りたくなる面白い曲』と評判を呼び、『CD化はされないの?』といった問い合わせが同局に殺到。ネットの掲示板ではCD化させようという運動が起きるほど話題になったお。ドラマが終了した今年に入ってもその声が続いたため、エピックレコードから上野の歌でCD発売されることが決定したお。

 2月下旬に都内のスタジオでレコーディングに臨んだ上野は『CD化はビックリしたけど、“のだめ”らしく楽しんで歌ってみよう』と約3カ月ぶりに“のだめ”に変身。ドラマのときのように身ぶり手ぶりを交えながら熱唱し、躍動感あふれる親しみやすい『おなら体操』が完成したお。

 ドラマでは1番と3番しか歌われていなかったが、CDには未公開の2番も収録され完全バージョンに。上野は『こんな曲、一生に一度しか出会えない。とてもいい思い出になりました』と感激し、『すぐに“のだめ”に戻れてスムーズに歌えました』と自信作を強調したお。音楽番組やライブ活動については『自分からはちょっと…。みなさんの気持ち次第かな』と控えめだが、ファンの後押しがあればステージに立つこともありそうだお。」


( ^ω^)「♪元気に出そう いい音だそう ドレミファプププ わ~」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070418-00000002-sanspo-ent


人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boonnews2007.blog99.fc2.com/tb.php/127-c3ea2b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
