( ^ω^)ブーンがニュースを伝えるようです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

スポンサー広告 | Page Top↑
( ^ω^)「与党は16日、少年犯罪の凶悪化、低年齢化に対応するため、少年院送致の下限年齢を現行の『14歳以上』から『12歳以上』に引き下げる方針を固めたお。

 ただし小学生は除外するお。今国会で審議されている少年法改正案の修正案として盛り込み、民主党側に提示したお。

 少年法改正案は政府が提出しているもので、少年院送致の下限年齢を撤廃するとしているお。これに対し民主党は、『少年の場合は児童福祉施設での処遇を優先すべきで、小学生を少年院に入れるのは不適当だ』などとして下限年齢の撤廃に反対しているお。このため、与党は下限年齢を『撤廃』から『おおむね12歳以上』に修正して野党との合意を目指すこととなったお。民主党内には、政府案よりも与党案を評価する声があり、同法改正案は今国会で成立する可能性が出てきたお。」


( ^ω^)「これで、同級生で共犯なのに、誕生日が早いか遅いかによって処置が変わってくるということがなくなるわけだお。」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070417-00000101-yom-pol

スポンサーサイト

人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://boonnews2007.blog99.fc2.com/tb.php/106-d0e8a611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。