( ^ω^)ブーンがニュースを伝えるようです
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

スポンサー広告 | Page Top↑
( ^ω^)「人気小説『ハリー・ポッター』シリーズの完結編となる第7巻『Harry Potter and the Deathly Hallows(ハリー・ポッターと死の秘宝=仮題)』が英国時間21日午前零時1分に発売されたが、現地各紙は全600ページ余りの同本の書評をその日の朝刊に掲載しようと、速読者を雇うなど対応に追われたお。

 英タブロイド紙のサンが書評のために雇った速読チャンピオンのアン・ジョーンズ氏は、同書(米国版)を47分1秒で読破。筋書きは若干複雑な感じを受けるとしながらも、読み出したらやめられない本であることに変わりはないと評したお。

 また、英タイムズ紙の批評家ケイト・ミューア氏も同書を速読したと断った上で、それでもなお作品には感銘を受けたとコメント。『胸が押しつぶされるようなこの本で、ハリー・ポッターのシリーズは成功裏に完結した』としているお。

 英スーパーマーケットチェーンのアスダは、希望小売価格17.99ポンド(約4500円)の同書を5ポンドで販売。用意した50万部の97%を発売開始後36時間前後で売り、大幅値引きによる多売が奏功しているお。同社のスポークスマンによると、2005年に出版された第6巻『ハリー・ポッターと謎のプリンス』に比べ、最終第7巻は2倍のペースで売れているというお。」


( ^ω^)「600ページを47分って早すぎwww」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070723-00000014-reu-ent


人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

( ^ω^)「22日午前10時5分ごろ、新潟県中越沖地震で被災者の避難場所になっている同県柏崎市立柏崎小学校に『これから爆弾を仕掛ける』と、男の声で電話があったお。柏崎署は周辺に警察官を派遣、爆発物の有無を確認するとともに、男の特定を急いでいるお。

 同小学校には170人(同日午前7時現在)が避難しているお。」


(;^ω^)「たぶんイタズラだろうけど…ひどい奴だお。」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070722-00000030-jij-soci


人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

( ^ω^)「現地時間21日に行なわれたアジアカップ準々決勝のオーストラリア戦で、日本は1対1となった死闘の末にPK戦を4対3で制して準決勝進出を決めたお。以下は試合後のイビチャ・オシム監督のコメントだお。」

オシム監督
『(どうしてPK戦を見なかったのか?)病気でなくても、心臓に悪いので見なかった。私は日本代表の仕事をしているときに死にたくない。故郷のサラエボで死にたいので、発作を起こしたくない。だから見なかった。それに、私がPK戦を見ていると勝てないというジンクスもある。

(オーストラリアにはひとり退場者が出た。アドバンテージがありながら、なぜ120分で勝てなかったのか?)私たちのサッカーが完成の域に達していないからだ。ハンドボールや水球では、退場者がいる間に点が入るが、サッカーはそうでない。またサッカーはビリヤードとも違って、狭いスペースにボールがうまく転がるわけでもない。それよりも、我々の内容がよかったことをもっと見てほしい。いつも心掛けているサイド攻撃は機能していた。もうひとついえば、オーストラリアに優秀なGKと優秀なDFがいたことはこちらの責任ではない。

 ひとり退場で少なくなるということはサッカーにつきもの。人数の少ない方のチームがモチベーションを強めて、しっかりしたプレーをすることもある。むしろ、それが普通。試合途中に少なくなった方が有利になる場合もあるし、人数が少ない方が勝つことも世界中のサッカーでよくあること。アンリ(フランス代表)のような選手が日本にいれば、10人になったとしてもカウンターで勝つ可能性が大いにあるでしょう。

 それにオーストラリアはキューウェルが途中から入ってきたし、一対一で勝負できる選手もいた。個人的には、日本がこの試合でやったこと以上にいったい何ができたのかを教えてほしい。退場者が出る前も、出た後も、日本の方がいいプレーをしていたことは事実ではないか。

(もう少し早めの選手交代してチャンスを増やすことは考えなかったのか?)PKの前に勝負が決まればよかったが、そうしたくても相手がそうさせてくれなかった』


( ^ω^)「PKをドキドキして見てられないなんて、オシムもかわいいとこあるおwwwwチームの士気が~とか、監督の威厳が~とかの意見もあるけど、特に影響ないんじゃないかな。PKは監督がいてもいなくても結果は変わらないと思うおwww」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070722-00000080-ism-spo


人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

( ^ω^)「30代の年長のフリーターの再チャレンジ策の一環として、政府が今年度から始めた『国家公務員中途採用者選考試験(再チャレンジ試験)』の申込者数が、採用予定152人に対し2万5000人を超える大人気となったお。

 再チャレンジ試験は、大学や高校卒業者の就職内定率が低迷した1990年代以降のいわゆる『就職氷河期』に、自分の意に反してフリーターになった人たちに新たな挑戦の機会を与える狙いで、受験資格を4月1日現在で29歳~39歳の人に限ったお。難易度は高卒者を念頭においた国家公務員(3)種試験と同程度で、行政事務、税務、刑務官、皇宮護衛官、入国警備官などの職種で採用を予定しているお。」


( ^ω^)「この倍率じゃ本当に能力のある人しか受からないだろうおwww」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070721-00000013-yom-pol


人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

( ^ω^)「プロボクシングの亀田興毅、大毅(ともに協栄)兄弟の父史郎トレーナーは21日、二人が世界ボクシング協会(WBA)フライ級王座に狙いを絞って世界挑戦を目指すことを明らかにしたお。同級王者は現在、同ジムの坂田健史。坂田との対戦が実現すれば国内初の世界戦での同門対決となるお。

 世界ボクシング評議会(WBC)同級王座は、18日に内藤大助(宮田)がポンサクレック・ウォンジョンカム(タイ)を破って獲得。内藤はWBA同級1位、WBC同級3位でWBAライトフライ級前王者の亀田興との防衛戦に意欲を示しているお。ただし、内藤の今後2試合の興行権はポンサクレック陣営が持つお。

 史郎氏は『内藤と対戦するにはややこしいものがつきすぎている。眼中にない』と説明。また『28日の二人のノンタイトル戦で内容が良かった方を坂田と対戦させたい』と語ったお。」


( ^ω^)「やっと日本人と対戦する気になったかwww」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070721-00000056-mai-spo


人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

( ^ω^)「サッカーのアジアカップ3連覇を狙う日本代表は21日、ベスト4進出を懸けて、ベトナムのハノイでオーストラリアとの準々決勝を行ったお。試合は1-1で延長戦に入ると120分でも決着がつかず、PK戦に突入。GK川口がオーストラリアの2本のシュートを止める活躍を見せ4-3で勝利し、準決勝に駒を進めたお。

 日本は4-4-2の布陣を採用し、高原、中村俊らグループリーグの第2戦、第3戦と同じ先発メンバーで臨んだ。試合は、序盤から一進一退の展開となり、共にチャンスを作りながらもゴールには至らず。0-0のままハーフタイムを迎えたお。

 後半になると日本がペースをつかんだが、FWビドゥカに代えてキューウェルを投入したオーストラリアに次第に攻め込まれるようになるお。すると24分、セットプレーから先制点を奪われたが、その2分後、高原のゴールですぐさま同点に追いついたお。その後も1人少ない相手に対して優勢に試合を進めたがゴールを奪えず、試合は延長戦に。日本が終始相手ゴールを攻め立てたが、オーストラリアのディフェンスを崩せずPK戦に突入。GK川口がオーストラリアの2本のPKをストップすると、日本は4人が成功し4-3で勝利を収めたお。

 日本は25日の準決勝で、サウジアラビアとウズベキスタン戦の勝者と戦うお。」


( ^ω^)「高原のゴールよかった!決められた直後だったし。W杯のリベンジできてよかったお。」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070721-00000018-spnavi-socc


人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

( ^ω^)「アフガニスタンで韓国人約20人がタリバンとみられる武装グループに誘拐された事件で、犯人グループが韓国政府に対し、『アフガン国内に駐留する約210人の韓国人兵士が21日までに撤退しなければ人質を殺害する』と予告し、韓国政府が窮地に立たされているお。

 韓国外交通商省によると、誘拐されたのはソウル近郊の京畿道城南市の教会から、医療や教育支援などのためにアフガンに渡った約20人。多くは20~30歳代の大学生や会社員で、7月13日にアフガン入りし、23日に帰国する予定だったというお。

 タリバン報道官を名乗る人物は20日、AP通信などに、『21日までに韓国軍が撤退しなければ、韓国人を殺害する』と通報したお。」


(;^ω^)「こんな事件が起こっていたのかお。韓国政府はどうするんだろう。」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070721-00000211-yom-int


人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

( ^ω^)「最高時には体重560キロを記録したメキシコのマヌエル・ウリベさん(41)が、ギネス記録に登録されることが分かったお。またウリベさんは、200キロの減量を達成した人としてもギネス記録に登録されるというお。

 ウリベさんはAFP通信に、『ギネス記録に最も太った人として登録されてうれしい。また、200キロも体重を減らせて幸せだ』と語ったお。ギネス記録はウリベさんを最も体重が重い人として認定し、2008年版でウリベさんの写真を載せ、治療の過程なども紹介するお。

 ウリベさんは、ギネス記録の編集者が来年ウリベさんを訪問することを約束し、09年版では最も減量に成功した人として認定する可能性を示したと語ったお。ウリベさんは現在、太り過ぎの人の減量を指導する組織を立ち上げているお。06年にテレビに出演し、太り過ぎの治療の助けを訴えていたお。」


( ^ω^)「この人の食生活が知りたいお。」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070721-00000050-jij-ent

人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

( ^ω^)「マンチェスター・ユナイテッドが浦和のMF小野伸二(27)獲得に関心を示していると19日付のマンチェスターイブニングニュース紙が伝えたお。小野はプレミア王者を迎えた17日の親善試合で後半32分に同点弾を記録。抜群の存在感でファーガソン監督とDFファーディナンドが『背番号8が良かった』と認めていたお。

 マンUの中盤は昨季復活したスコールズや今オフにバイエルンMから獲得したハーグリーブスら、戦力が充実しているが、一方で韓国代表MF朴智星と中国代表FW菫方卓を抱えるなど、アジア市場で勢力拡大を図るクラブ戦略もあるお。

 小野に関してはマンチェスター・シティーを買収したタイのタクシン前首相もほれ込んでいるとされ、日本が誇る才能をめぐって“マンチェスター・ダービー”ぼっ発の可能性も出てきたお。」


( ^ω^)「小野は海外でプレーしたほうがいいお。」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070720-00000011-spn-spo


人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

( ^ω^)「麻生外相は19日、富山県高岡市で講演し、日本のコメの対中国輸出が再開したことに関連し、『(日本では)コメ一俵1万6000円くらい(で販売している)。中国ではキロ1300円で売られているから、一俵で7万8000円だ。7万8000円と1万6000円はどっちが高いか。アルツハイマーでもこれくらいは分かる』と述べたお。

 外相の発言は、国際化に対応した農業の構造改革の必要性を指摘するため、例え話としてコメ輸出の意義を強調したものだお。」


(;^ω^)「また余計なことをwww」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000316-yom-pol


人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

( ^ω^)「タレントの光浦靖子(36)が、頭部の手術を受けることが19日、分かったお。関係者によると、来週中にメスを入れる予定。頭の表面の血管にしこりが発見され、腫瘍(しゅよう)の可能性もあることから、それを除去する手術とみられるお。

 光浦は現在、フジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』(土曜・後7時57分)、TBS系『アッコにおまかせ!』(日曜・前11時45分)、テレビ朝日系『ロンドンハーツ』(火曜・後9時)など各局のバラエティー番組で活躍中。30代独身の“負け犬タレント”として、特徴あるメガネ顔と、歯にきぬ着せぬトークで人気があるお。昨年は『日本メガネベストドレッサー』を芸能界部門で受賞したお。

 東京外国語大を卒業した才女でもあり、NHK教育の番組にも出演。大久保佳代子(36)とお笑いコンビ『オアシズ』を結成しており、『めちゃイケ』などには2人で登場しているお。14日には『大銀座落語祭』で落語に初挑戦するなど、活動の幅を広げているお。

 バラエティー番組には欠かせない存在の光浦だが、来週は手術のため仕事をキャンセル。しかし10日程度で復帰できるとみられ、早ければ再来週にも仕事に戻る予定だが、頭部の手術だけに、慎重に経過を観察するとみられるお。」


(;^ω^)「心配だお。」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070720-00000075-sph-ent


人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

( ^ω^)「赤城徳彦農水相は19日夕、記者団に対し、17日の閣議や記者会見などに左顔面の額とほおの2カ所にガーゼ類を張って臨んだ理由について、『吹き出物が出たため』と、さばさばした表情で説明したお。

 17日の会見では、農水相が説明をかたくなに拒んだため、さまざまな憶測が飛び交ったお。この日は一転して『(16日までの3連休中に)突然、こういうことになった。ぶざまな姿を国民にさらすことになり、ショックだった』と釈明。そのうえで『会見での無愛想な対応を反省している』と述べたお。

 農水相によると、自身は従来肌が弱く、同相就任前にも、吹き出物が出たためガーゼなどを張って知人の披露宴に出席したことがある、という。19日に国会内の医務室で治療を受け、『快方に向かっている』というお。」


( ^ω^)「まったく人騒がせな大臣だおw」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000193-jij-pol


人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

( ^ω^)「サッカーのアジア・カップ日本代表は19日、当地で21日に行われるオーストラリアとの準々決勝に向けて練習したお。

 フルコートでの実戦形式は、守備から素早い攻撃への切り替えを意識した内容。オシム監督がDF陣に『高原よりもうまくて大きいやつをイメージしろ』と、身ぶりも交えて具体的に豪州のエース、ビドゥカ対策を指示していたお。

 左サイドバックでの出場が予想される駒野(広島)は『豪州はビドゥカのパワープレーから、2列目が飛び出してくるのでそれに注意したい』と話したお。

 道路一本隔てた隣のグラウンドでは、豪州が非公開で練習。試合を2日後に控え、決戦ムードが高まってきたお。」


( ^ω^)「明後日か。楽しみだお。わくわくwww」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000203-jij-spo


人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

( ^ω^)「新潟県中越沖地震で避難所生活を続ける被災者130人を対象に、読売新聞が18日、アンケート調査を実施したところ、2004年の中越地震の教訓を生かした備えができていなかったと回答した人が半数以上にのぼったお。

 中越地震を経験した地域だが、9割近くは『その後の大規模地震を想定していなかった』としたお。また、自宅で元の生活に戻る見通しを持てない人は4割に達しているお。

 調査は、柏崎市内の避難所12か所で、本紙記者の聞き取りで実施したお。

 回答者は男性61人、女性69人。年齢別は30代26人、40代24人、50代18人、60代31人、70代以上31人。中越地震を経験した人は、93%にあたる121人だったお。」


( ^ω^)「常に準備が必要だということを痛感したお。」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000001-yom-soci


人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

( ^ω^)「1等・前後賞合わせて3億円が当たる『サマージャンボ宝くじ』の発売が19日、全国一斉に始まったお。当選本数は1等(2億円)が42本で、2等(1億円)は84本。今回は『ビッグサマー賞(100万円)』が新設され、4200本が用意されたお。8月7日まで発売され、同16日に抽選が行われるお。東京・銀座の西銀座デパートチャンスセンターでは、売り出し開始の午前8時半に約850人が列を作ったお。」


( ^ω^)「当たれお。」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000024-mai-soci


人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

( ^ω^)「歌手の加藤登紀子さん(63)にコンサートの中止を要求する脅迫文を送り付けたとして、加藤さんのファンクラブ会員で、パート従業員の田中裕子容疑者(26)(札幌市西区西野四条)が、警視庁原宿署に脅迫容疑で逮捕されていたことがわかったお。

 調べによると、田中容疑者は昨年11月から今年1月にかけ、渋谷区内の加藤さんの所属事務所に『殺人申し上げます。コンサートを中止しろ』などという脅迫文を計3回郵送した疑い。

 今年2月、北海道紋別市で開かれた加藤さんのコンサート会場で、同じ内容の脅迫文が関係者通用口に置かれており、付近で田中容疑者が目撃されていたお。同署員が、先月開催された札幌市内のコンサートで、会場に訪れた田中容疑者から事情を聞いたところ、脅迫文を出したことを認めたため、今月18日に逮捕したお。」


( ^ω^)「ファンなのに脅迫かお。26歳で加藤登紀子のファンとは渋いwww」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070719-00000203-yom-soci


人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

( ^ω^)「元交際相手の女性から内縁関係の解消など精神的苦痛を受けたなどで、500万円の損害賠償訴訟を起こされていたタレントの内山信二が、交際相手の女性と和解したことが分かったお。

 内山の所属事務所が18日(水)、公式サイトで『お騒がせいたしておりました裁判ですが、この度、和解という形で解決いたしましたので、その旨ご報告いたします』として公表したもの。

 内山自身も同サイトで『この度、弁護士さんを通してお相手の方と和解することができました。お互いの考えや認識の行き違いなども含めすべて解決として、これからはそれぞれの道を歩んでいくこととなりました。長い間、私の家族や会社のために尽くしてくれた彼女に心から感謝しています』とコメントしているお。

 なお、和解の詳細などは記されておらず『当事者がまだ若く、お相手の方が一般の方ということもあり、これからのお互いの人生を大切にするためにも、今後ともこの件に関しましてのご質問へのお答えはご遠慮させていただくことといたしました。今回の和解の取り決めにより、多くのことをお話できないことを心苦しく存じておりますが、なにとぞご了解くださいますようお願い申し上げます』としているお。」


( ^ω^)「案外あっさりwww」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000015-oric-ent


人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

( ^ω^)「このことが原因でJ.K. Rowling氏が極貧生活に陥ることはまずないであろうが、同氏の最新作の海賊版が発売予定日の4日前に突如オンライン上に出回っているお。

 世界で絶大な人気を誇るハリー・ポッターシリーズの完結編『ハリー・ポッターと死の秘宝』は、米国時間7月21日朝に発売が予定されているお。

 いくつかのBitTorrent検索エンジンで検索すると、同書(の海賊版)は一般に複数の部分に分割されているのが分かるお。それらは、どうやら外部に流失した同書を写真撮影したもののようだお。BitTorrentのトラッカサイトThe Pirate Bayで見つけたある海賊版には、800ページ近くある同書の496ページから最後までが写っているお。

 無論これは、Rowling氏が描いたハリー・ポッターシリーズの結末をファイル共有者らがいつでも知ることが可能な状態にあることを意味するお。

 カナダの全国紙The Globe And Mailの17日付けの記事によると、カナダのハリー・ポッターシリーズの出版社Raincoast Booksは、市民に対し結末を人に教えないよう呼びかけているというお。

 しかし、それも不毛な努力となりそうだお。

 これは、オンライン上で同書の海賊版を公開しているある人物の書き込みだお。Yamathanと名乗るその人物は、『これらは新刊見本だ』とし、さらに次のように述べているお。『これは完全な流失版であり、質、内容ともにオリジナルと同じ。まさに本物だ。さあ、みんな、今を楽しもう!』」


( ^ω^)「Yamathanって日本人?」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000011-cnet-sci


人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

( ^ω^)「レジ袋削減をPRするため、英国の人気デザイナー、アニヤ・ハインドマーチが数量限定で製作し、世界各地で爆発的な人気を呼んでいるショッピングバッグが18日、大丸京都店(京都市下京区)でも発売されたお。同店に割り当てられた400個を求めて、徹夜で並んだ若者から中高年までが、開店と同時に売り場に殺到したお。

 バッグは綿製で、高さ、幅が30センチほど。生成色の地に、緑色で『I’mNotAPlasticBag(私はプラスチック製のバッグではない)』と英文が記されているお。販売される国や地域によって文字の色を変えているお。2100円(税込み)。

 同店は、行列への『割り込み』などによるトラブルを防ぐため、17日午後3時から行列の順番を保証する券を配ったうえ、開店15分前から整理券を配布。30人以上の社員が徹夜で安全管理にあたったお。

 前日午後3時半から並び、2個購入した大津市の大学生伊藤紗耶さん(19)は『環境というより、バッグがかわいかった。海外の有名人が持っていたのを見て、あこがれていた』と話したお。

 今年3月に発売され、イギリスでは1時間で2万個が売れる人気となったお。日本では、14日に東京で発売された際、7000人が行列を作り、混乱も起きたお。国内販売権を持つ会社の親会社レナウン(東京都)は『人気デザイナーの商品が安価で手に入るうえ、数量限定がブームを過熱させている』とみているお。」


( ^ω^)「醜い争いだおwwww」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070718-00000020-kyt-l26


人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

( ^ω^)「17日のロッテ-オリックス13回戦(千葉マリン)で3回、打席のオリックス・ローズ外野手がロッテ・里崎智也捕手につかみ掛かり、その後両軍入り乱れての乱闘騒ぎとなったお。良川球審はローズとオリックスのディーバス、ロッテの高橋慶彦両コーチの計3人を退場処分とし、警告試合を宣言したお。

 ローズの退場は今季2度目。通算では11度目で、自身のプロ野球記録を更新したお。」


( ^ω^)「今ローズの息子が来日してるんじゃなかったっけwww暴力はよくないお。」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000237-jij-spo


人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

( ^ω^)「「濱崎歩 長瀬 斬7年戀」-。結婚秒読みとまで言われながら、交際7年目で破局した歌手、浜崎あゆみ(28)とTOKIOの長瀬智也(28)の話題は、先週末の台湾の新聞各紙もにぎわしたお。

 出会いから破局までの年表入りで、ほぼ1面を割いた『蘋果(リンゴ)日報』をはじめ、『自由時報』『中国時報』などが詳報したお。

 浜崎は今年3月、台北アリーナで1万人コンサートを成功。また長瀬が主演した昨年の日本テレビ系ドラマ『マイ☆ボスマイ☆ヒーロー』は、『我的英雄老大』のタイトルで、夜市などに海賊版DVDが出回っているお。ちなみに、TOKIOは、台湾では『東京小子』となるお。」


( ^ω^)「あゆ台湾のほうが人気あるかもwww」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000003-ykf-ent


人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

( ^ω^)「牛肉偽装事件を起こした苫小牧市の食肉製造加工会社『ミートホープ』(田中稔社長)が17日、札幌地裁苫小牧支部に自己破産を申請したお。

 民間の信用調査機関、帝国データバンク苫小牧支店によると、負債総額は6億7000万円。

 同社は1976年設立。道内では売上高トップクラスの食肉加工業者で、大手食品会社などを主力得意先に、スーパーやレストラン向けの食肉加工を手がけ、2006年3月期には16億4500万円の年間売上高を計上したお。

 しかし、今年6月に牛肉偽装が発覚。その後、様々な不正行為が次々と明らかになり、社会的信用が失墜、営業継続が困難になっていたお。」


( ^ω^)「こんな会社の肉は食べたくないおw社長には刑事的な罪はないのかお?」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000411-yom-soci


人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

( ^ω^)「“ハニカミ王子”石川とともに世界ジュニア(17日開幕)の開会式に出席した“ぽっちゃり王子”古田は米国滞在2日目にしてホカホカごはんが恋しくなったお。米国の食事でも腹は満たせているが『ハンバーガーはおいしいとか別にしてデッカかったのと、早く帰ってごはんが食べたいと思いました。試合は大事ですけどごはんが食べたい』と気もそぞろ。石川とは宿舎で同部屋になり『すごくファッションに時間をかけてます。髪のセットは5分くらいだけど、服を何回も着替えたりするんです』と驚いていたお。」


( ^ω^)「自分でぽっちゃり王子とか言っちゃって若干調子づいてるおwww後輩なんだからもっと先輩を立てないとだめだお。」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000016-spn-spo


人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

( ^ω^)「女優・上戸彩が16日(月・祝)、都内で海外医療ドラマ『グレイズ・アナトミー』のDVDリリース記念試写会に“コスプレ女医”姿で出席したお。

 昨年度のエミー賞、ゴールデン・グローブ賞など18部門を受賞し、同ジャンルの名作ドラマ『ER緊急救命室』の視聴率を1年目にして早くも追い抜いた大ヒット作。上戸は『キャラを作らないと緊張する!』と、自身のイニシャル入り聴診器を持参して登場。普段はDVDをあまり見ないそうだが『ヤバイ! 前向きなパワーをもらえる作品で、本当に好きになった。(作品を観て)これぐらい英語が話せたならなぁって憧れちゃいました』。

 ドラマでは、研修医5人が良きライバルとして闘う姿も描かれているが『私なら(ライバルは)ベッキーかな。憧れだしとても尊敬している。私は彼女より、全部負けちゃっているので、いい部分を盗んでいきたい』と語ったが、恋愛に関しては『まだお子ちゃまなので、上手く話せません。大人になったら(話します)ね! でも、仕事にプラスになる恋愛はしたいですよ』と、願望を語っていたお。」


( ^ω^)「名指しでライバルなんて言っちゃって平気なのかお?仲良いのかな?」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000004-oric-ent


人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

( ^ω^)「人気バンド『Mr.Children』の櫻井和寿(37)、音楽プロデューサーの小林武史(48)らが主催する野外音楽イベント『ap bank fes’07』が16日、静岡・つま恋で行われたお。

 14日から3日間の開催予定だったが、14、15日の公演が台風の影響で中止。この日が初日にして最終日となったが、16組のアーティストが2万7000人のファンで埋まった会場を盛り上げたお。

 あいにくの曇り空にも櫻井は『晴天じゃないけれど台風は行ったよ。最高の一日にしたい。僕らの気持ちとみなさんの表情は晴天』とホッとした表情。12時のスタートからラストまでの7時間、ほぼ出ずっぱりでAI、KREVA、絢香、コブクロらと共演。ミスチルとしても『抱きしめたい』『しるし』など9曲を熱唱し、最後は雨も降ったが、全員での『to U』(Bank Band)で締めたお。

 14日のみの出演予定だったレミオロメンの藤巻亮太(27)らも特別出演。シークレットゲストとして歌手の氷室京介(46)も登場し、会場を驚かせたお。なお収益は環境NGOなどに融資されるお。」


( ^ω^)「7時間はすごい。さすがだおwww」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000080-sph-ent


人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

( ^ω^)「講談社は17日、小学生向け月刊マンガ誌『コミックボンボン』を読者数減少のため11月発売の12月号を最後に休刊すると発表したお。来春に中学生向けマンガ誌『月刊少年ライバル』を創刊するお。

 同誌は81年創刊。『SDガンダム』などの人気作品を掲載してきたが、近年は部数が低迷。ライバルの『コロコロコミック』(小学館)と大差がついていたお。」


( ^ω^)「ボンボンなくなっちゃうのか。ロックマンとかやってたのナツカシスw」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000000-maia-ent


人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

( ^ω^)「東京都足立区教育委員会が昨年4月に実施した学力テストで、区内西部にある区立小学校1校の校長と教員計6人が、テスト中に児童の答案用紙を見て回り、誤った解答を指で示すなどして正解を誘導する不正を行っていたことが16日、区教委の調査で分かったお。

 同校はこの学力テストで、区内での成績が前年の44位から1位に急伸しており、区教委は『管理職からの何らかの指示があった』と判断。今後、第三者委員会を設け、学力テストのあり方などを検討する方針だお。

 今月7日、この小学校が障害のある児童らの成績を保護者の了解を得ないまま集計から除外するなどしていた問題が発覚。区教委が同校を含めた区内の全109小中学校を対象に調査し、この日、結果を発表したお。」


( ^ω^)「この学校の教師は何でこんなに必死なんだおwww普通に考えてバレたらやばいだろwwwwやっぱり出世に有利なのかな?」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000414-yom-soci


人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

( ^ω^)「北海道苫小牧市の市立中学校で3年生の女子生徒(14)が40代の女性教諭をカッターナイフで切りつけた事件で、苫小牧署は16日、この女子生徒を傷害容疑で逮捕したお。

 調べでは、女子生徒は13日午前10時半ごろ、同校3階の廊下で教諭の背中をカッターナイフで切りつけ軽傷を負わせた疑い。『知らない』と容疑を否認しているというお。

 教諭が14日に被害届を出したのを受けて逮捕に踏み切ったお。止めに入った同級生の女子も両手のひらを深く切る重傷を負ったが、被害届を出さない意向のため、容疑は教諭に対する傷害のみにとどめたお。

 女子生徒は休み時間に廊下の窓枠に腰掛けていたところを教諭に注意された直後に突然切りかかっており、動機を調べるお。『カッターナイフはいじめに遭ってから持ち歩くようになった』と供述しているというお。」


(;^ω^)「こわっ。こんな人と同じクラスにはなりたくないお。」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000052-mai-soci


人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

( ^ω^)「政府は飲酒運転防止策として、飲酒運転の常習者に対し、アルコールを検知するとエンジンがかからなくなる装置『アルコール・インターロック』の自動車搭載を義務づける方向で検討に入ったお。

 準備作業として、内閣府が来年度予算の概算要求に、インターロックの飲酒運転防止に対する有効性の実証実験のための費用を盛りこむお。

 『アルコール・インターロック』は、運転者が息を吹き込んでからでなければエンジンがかからない装置で、その際、一定のアルコール濃度が検知されればエンジンがロックされる方式が一般的な形だお。

 外国にはすでに飲酒運転防止策としてインターロックを導入している例があるお。米国ニューメキシコ州は、州法で飲酒運転で1度有罪になると運転者に装置搭載を義務づけているお。また、フランスでは、飲酒運転の逮捕者が免許停止処分になる代わりに6か月間インターロックを装備し、その費用として1260ユーロ(約21万5000円)の負担を義務づける措置を試験的に行っているお。」


( ^ω^)「この装置は良い発明だと思うけど、そもそも常習者は免許を永久に持たせないようにすべきだと思うおwww」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000201-yom-pol


人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

( ^ω^)「女優の水野真紀(37)が14日、都内で声優を務めた映画『それいけ!アンパンマン シャボン玉のプルン』の初日舞台あいさつを女優の榎本加奈子(26)らと行い、2歳になる息子を“ハンカチ王子2世”にすると宣言したお。最近、早大・斎藤佑樹投手の父が書いた本を読み、感銘を受けたようで『野球をやらせることでハンカチ王子のようになってくれるならと、すでにボールを握らせています』と目を輝かせたお。元プロ野球選手・佐々木主浩の妻・榎本も、同級生の息子がいることもあり『野球は会社の採用率もいいと聞くし、いいと思います』と、後押ししていたお。」


( ^ω^)「ハンカチ王子のお父さんが本書いてたなんて知らなかったおwww」


参照記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070714-00000026-dal-ent


人気blogランキング ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。